レースを選べ!

レースを選べ!

2010年10月2日 08:51 / カテゴリ:[ コラム ]

競馬をするとき、何を選んで馬券を購入していますか?

馬や騎手という人も多いでしょう。

でも、それは全レースでですか?

全レースに当てるつもりで馬券を買っているんでしょうか?

そうだとすると、かなり無謀だと言えますね。

競馬の勝ち組になっている人は、レース選んで勝負をかけているんですよ。

勝ちを狙うなら、東京、中山、京都、阪神で行われる中央レースです。

その他のローカルレースといわれるレースでは、騎手も若手を起用していることが多く、安定性に欠けていてどの馬にかけたとしても安心することはまずできません。

なので、ベテラン騎手が出ることの多い重賞レースに絞って投資する方がいいのです。

そして、距離も意識しておいた方が良いでしょう。

一番レースが読みやすいとされているのが、中距離のレースと言われています。

長距離レースだと、時々注目されていなかった馬が追い上げを見せたり、逃げ切ったりする場合があるので、非常に展開を読みにくいのです。

なので、中距離のレースに勝負をかける方が安心というわけです。

また、避けておくべきレースというのもあります。

レースを選んでいる人のほとんどと言っていい人が避けるレースというのは、未勝利と新場が走るレースです。

これらのレースはあまりにも情報が少なすぎて、何が来るかなんて全くの予想が立たないからです。

この2種類のレースだけは避けてください。

競馬で本当に勝つというのは、的中率よりも回収率です。

たくさんかけて、全てが当たって全てが投資額を上回るなんてことあり得ない話です。

競馬資金を大切にする意味でも、無闇にかける競馬はもう辞めにしてみませんか。

オススメ無料レポート

オススメ無料レポート

競馬で確実に稼げる秘密の方法が無料公開中競馬で確実に稼げる秘密の方法が無料公開中

あるルール通りに馬券を買うだけで利益が出続ける…!たとえ負けが続いても、トータルで「必ず儲けが発生する」秘密を先着20名限定で無料公開

         >>>詳細はこちら